ブログ

スタッフ旅行☆ 秩父でパワーチャージしてきました!!

local_offer医院ブログ

こんにちは。

当院は2023年4月1日で2周年を迎えました♪

いつも高田馬場駅前おだぎ内視鏡・消化器内科を

ご愛顧くださりありがとうございます。

 

いつも一生懸命に頑張ってくれているスタッフ達と

先日、秩父に行ってきました!

 

朝早くに池袋駅に集合し、

特急ラビュー(西武池袋線 )に乗車。

 

ナースHさんのお子さんが

西武線の踏切付近でママのお見送り♪

 

雨が降る中傘を大きく振ってくれたK君達。

可愛かったデス(*^_^*)

 

私達も車内から思い切り手を振ってみたけれど、

見えたかな???

 

皆で朝から心温まりながら車中で歓談。

 

1時間ちょっとの乗車時間で西武秩父駅に到着。

まず向かったのは秩父神社!!

 

秩父神社のご社殿は徳川家康より寄進されたものらしく、

その様式は日照東照宮にとっても似てました。

 

例えば▼コチラ▼

「見ざる 聞かざる 言わざる」

ならぬ、

「よく見て よく聞いて よく話す」

の”お元気三猿” がいました!

 

可愛い猿達をみていたら

ポジティブな気持ちになれました♪♪

 

境内にはたくさんの社があったので

全てをお参り。

ご利益ありますように!!

良縁に恵まれますように!!

 

この日は終日雨だったのですが、

こんな素敵な風景に出会うこともできました(^^)

御神木!!

生命力を感じます!

ありがたや〜♪

 

自然からもらうチカラで

パワーチャージした後

次なる目的地、”いちご狩り”へ♪

 

4種類のイチゴを食べ比べしながら

いちご狩り♪♪

みんな最初はやる気だして食べていたのですが

そのうちトーンダウン。。。

案外食べれないものです(T_T)

 

制限時間(30分)終了した時点で

ヘタの数をカウントして

”誰が1番多く食べたか選手権”を

したところ、

 

なんとレセプションのSさんが

人生初のいちご狩りにして60個近く

食べてました!!! 

 

優勝者には院長から景品が

贈られたとか贈られていないとか。。ww

 

イチゴでビタミンCをたくさん摂ったあとは

BBQ!!! でランチ☆

 

室内ですけどね^^;

 

石焼BBQ。

美味でございました♪♪

 

「お腹パンパンで食べれません!」

と言っていたスタッフ達。

食べ始めたらペロリと完食!!

 

ランチの後、

まったりタイムを過ごして。。。

 

ここから数時間は自由行動♪

温泉に行く人

Barで飲み直しする人

日本酒飲み比べをする人

散策にでかける人

オシャレカフェでお茶する人

 

皆様々な過ごし方をし、

お土産をたくさん購入して、

再び西武秩父駅に集合!!!

 

メインイベントであるディナー列車の旅へ☆

▼▼西武鉄道のディナー列車▼▼

旅する列車 52人の至福   

に乗車!!!

 

隈研吾さんが内装デザインしたそうで、

シンプルながら温かみがあって

スタイリッシュな車内でした!

 

 

ウェルカムドリンクのスパークリングワインで

乾杯!!!!

 

 

西武秩父駅→池袋駅 への復路を

コース料理いただきながら

ゆったりと過ごせる幸せ。

正に

至福の時でございました!

みんなで

いろんな話をしながら

美味しいお料理とお酒をいただいて

 

楽しい時間はあっという間に終了!

 

次回のスタッフ旅行も楽しみです♪

 

さ。

 

秩父でたっぷりパワーチャージをしたので

ご来院された方達に安心安全な医療という形で

しっかりと還元していきます!!

 

引き続きよろしくお願いします(^^)

 

いつもありがとうございます♪♪

TOPへTOPへ